みるみねーっと

みるみのインターネット

water, wolter, それで

9月1日の日記かもしれないやつです。

今日は深夜早朝、つまり8月31日から9月1日に切り替わる深夜早朝に悲しくなってきてた。 過食もピアッシングも喫煙も、自分の意志でやってるんだけど、やってる最中に何か他者に証明?主張?し続けている、それが一番にある気がして、おかしいと思ってた。

まあでもその次に朝起きたら、鼻ピアス埋まったかも!?って貫通させようと焦った(結局腫れててシャフト埋まってて開いてるかわからない)から、ピアスを開けたのはよかったのかも、と思ったけど。

 

今日は……というか最近は数ヶ月前に見た夢と同じ内容の夢が多くて、まあ少し違いはあるけど、不思議。

今日は何したっけな…お風呂入ったら鼻ピアスが外れたので慌てて上がってピアスをさしなおしたけど、まあ貫通してるかわからず、とりあえず上からバンドエイドを貼った。

絆創膏で良かったんだけど、絆創膏が無くて逆にバンドエイドがあった。

 

で、夏休みなのに大学図書館には行きづらいし、そもそも目的もなくどこかを歩くのが苦手になってて(たぶん近頃家に居すぎて外に居るとリラックスできない)、普通にコミュニケーションする他者としての人が怖いし、街歩いてる人ですら怖くて反射的に見ちゃうけど相手からしたら知らない人がガン見してきてたらそれこそ怖いだろうし、もうね……もう……どうしたらいいのかわかりまてん。

ちなみに目を逸らしがちにして他者と会話すると高圧的に出られたり、詐欺られそうになったりでホンット……めんどくせえ。でも好意的に話すと見た目の印象との振り幅が大きすぎるのか勝手に振られる。別に好きじゃないし興味も無いのに……。だから、緊張しすぎず力を抜いて、視界から一歩引いたところで自分を操作してるつもりで(自分を大型ロボットだと思って)頑張ろうと思う。

 

今日は雨だから落ち着く。雨はベールのように街を覆っている気がする。私のもとにも雨が降ってくれるのが嬉しくて安心する。

もう……水になりたい。