みるみねーっと

みるみのインターネット

塞いで、開ける

舌ピ

開けた

 

 

さて、課題の提出時刻が迫っております。こうしている間にも時間は進むのです。

舌ピはね~、数日前に開けたんだけど、キャッチが口の奥に常に当たっていて、昨日は吐き気が続いてて辛くて母親に電話しちゃった、そしたら関係ない話に広がって喧嘩になっちゃった。

まあ、それは置いといて、火曜日にグループワークで発表があるから、滑舌に自然さがないとやばいなと思いけり。一応録音して今の自分の喋り方を聞いてみたら、別にそこまで不自然じゃないと思った。ただ、この発表の文章が特殊(単語が)で、か行とさ行が連続する場合が多くて、聞き取れるように発音するとだんだん血のような味がする……。まあでも、リラックスして頑張る。

 

そういえば今日の早朝にノストリル塞ぎました。20Gの細くて軽いピアスだったのに、なんだか顔が少し軽くなった気がした。