みるみねーっと

みるみのインターネット

雑記すぎたけど2023年4月27日の日記

今週のテーマは「盛り」です。

「盛り」といえば見取り図の盛山大好きトークをしてもいいんですが、まあただ好きなだけなので書くことない… (ただ最初ナダルがバラエティ番組で、見取り図は怖い先輩って言ってたから怖いイメージだったのに、しばらく経ってMDCっていう見取り図のYouTubeチャンネル見ておもしれーってなってそっから一年くらい好き。)

 

私ははてなブログで日記を読むのが好きなんだけど、

他人の人生を、まるで小説を読むかのように鑑賞ていうか消費していたんだなと思う今日この頃です。だからこそ、自分の人生を開示して「これどう思う?」って人生相談しちゃうんだと思います。

自分を消費。自分の人生を消費。

でも消費するタイミングが違うから、他者を見ると、主体的に生きてるだの努力しているだのに見えてくるんじゃないですかね。

 

ここまで書いて何書けばいいか分からなくなった。てかテーマに沿えなさそうだからお題エントリーしてない。

まあでも、皆の日記読みたさがめっちゃある。

 

あ、全然関係ないけど、少し前にしろたんパークで買ったモラン(MOLANG)のボールペン、書き味良いからすこ。皆もキャラ物で癒されよう。

 

 

んんん…………

待って、一応日記書いとくか。いや書くこと無いけど

今日はブックカバーつけたくらいしかしてない。てかまだ昼の11時だし。そういえば昨日鍾馗蘭(ショウキラン)っぽいよくわからない花を人から貰ったんだけど、検索したら腐生植物って書いてあってちょっとげんなりした。でも鍾馗だって。私は怒った顔の神様が好きなんだけど、これは私が元々ツンデレ好きであることと関係があったりするかい?そうでもない?雑食なだけか

 

じゃあ気力があったらまた日記書くので見守ってください。じゃあね。