みるみねーっと

みるみのインターネット

午前2:49の日記です

はああ。日記です。

 

涙目。波溜め。涙目!

 

つらい時に読む本ある?

私は、まあ読まない時もあるけど(だって内容覚えてるし)、つらくて元気出したい時に思い出すのは『声優のたまごが、俺の彼女だった件。』っていうタイトルのラノベ。サブタイトルの「ぱんつの中身は大事です!」はマジだった。生きてて思う、恋人にするなら自分の中身を見てくれる人がいいよ、と。

中身というか、些細な表情の変化に気づくとかなのかな?注視してくれてるのと、利益関係無いのに注視するほど興味を持ってくれているというのが重要なんじゃないですかね?

 

まあそれは置いといて、そういえば私はラノベの1巻目が一番好きだし、学園ラブコメが好きだな、とふと思った。

新天地に出会って、人と出会って(もしくは知り合いの新しい一面を知って)、あー今日は楽しい一日だった、っていう話が私は好きなのかもしれない。ま、それに引っ越しが多くて楽しい一日を重視しないといけなかった実生活だった、何年間も誰かと関係が続くことなんて無かったし、期待しないようになってるかも。

 

なんか不思議なんだけど、キャラクターが頑張ろうと立ち上がる話は素直に受け取れる。お母さんの一挙一投足アドバイス全てむかつく。私は……うーん……大人になりたい。