みるみねーっと

みるみのインターネット

2023年8月4日の日記です?

おはよーつってもまだ午前1時48分です。

日記?うーん…

友達がカジュアル系から地雷系へイメチェンしてた。最近できた地雷系の知り合いに教えてもらったらしい。やっぱ先駆者に聞けですね。
私も垢抜け、もといイメチェンしようと思った。

 

もともと先週から少しだけダイエットを始めてたんだけど(夏だし)(夏ってなんか頑張りたくなるよね)、もう既に嫌になりつつある。でも普段が全く運動しなかったからか、1kg痩せた。うれしすぎる~ あと6.4kg痩せたいんだけど。

あと絶対にメガネを外さずに垢抜けしたい。でもそれは難しいらしいのよ。なので、垢抜けと同時進行でイメチェンしてみる。

イメチェンていうか、とりあえず全マネすることにした。youtubetiktokメイク動画を全部真似して、自分流を封じて似合うメイクを探してみる。
髪型も……まあ気が進まないけど、巻き方が完全再現できるようになるまで頑張ってみる。ヘアセットは本当に苦手……だけど、まあ皆練習してるだろうし。

去年も初めて美容雑誌買ってみたりして、勉強してたんだけどね。全然変わらない。難しい。 ……って、今見たらメイク方法載ってました。kindleで買ったんだけど、ちゃんと隅から隅まで文字を読むべきでした。はい。頑張るぞー! この夏は美容垢でおれと握手!!