みるみねーっと

みるみのインターネット

ロウブレット

ロウブレット。ラブレットのもうちょい下の位置に開けるピアスの名前らしい。ロウブレットを開けた。

 

ノストリルスクリューが着けられず、ノストリルがいつ塞がるか不安だった先週の状態のまま、その時のニードルを保管していて、今日ロウブレットを開けたくなった時にその18Gのニードルで開けてしまった。

16Gで接続できるかな?とやってみたが普通に痛いしホールは入らないし(たぶん先端がネジじゃなくてCBRみたいに緩やかなカーブになっていたら入るだろう)、とりあえずいつもお世話になってるAmazonのピアスを注文(2日後には届く)、それまではニードルにキャップをして刺しっぱなしとなった。別に生活に支障は無さそうだけど……寝相と入浴がちょっと怖い。食事はあんドーナツ食べたい気持ちが上回って既に何度も食べたため、たぶん上手に片方のほっぺだけで食べられるようになった。

そうそう、ラブレット?ロウブレット?といっても口の真ん中じゃなくて片方に寄ってるんだよね。ちなみに刺しっぱなしの今の痛みは口内炎みたいな感じです。貫通させる時は頬の内側が神経集まってるのか少し痛めだった。

ていうかピアス開けたいなーって思う時は虫さされにツメで×つけるような痛みしか想像できなくて、ニードル刺し始めてから(あー…こういう痛みだった。なんで気軽にピアス開けたいと思ったんだろう)って思う。しかもピアス開けたい場所はどんどん増える。

私の場合はピアスホールが欲しくて、別にピアスを着けたいわけじゃない。でも、だからピアスを外して数日してからピアスホールが塞がりかけてたら悲しい気持ちになるし、でも別に着けたいピアスは無いかなって思う。もし誰か恋人か気軽な友人でもいたら、ぜひピアスを選んでもらいたいけど、うーん。

あと、ロウブレットは、二年前?くらいにネットで見た、口ピアスから水をぴゅーって出すやつをやりたくて、ピアス開けたり安定させたりできる時期は今だなと思って開けちゃった。